朝の空気を味わう



今朝は、とってもさわやかな朝を迎えました。
空気は澄んでいます。
遠くに見える長崎県の島にかかる福島大橋もクッキリ。

最近は、朝があけるのが早くて、
5時には犬がわたしを起こしますので、
それに調子を合わせて朝起きができ、
とっても体調もいいようです。

さて、今日は犬と一緒に歩いていたら
後ろから声をかけられました。

”おはようございま~す”

まだ6時前なのに同じように早起きしたご近所さんが
声をかけてくれました。

80歳の女性です。

とっても若々しく足さばきも軽く、
たまにお会いするのですが、
非常に気持ちがいい方です。

前々から1度、アロマ【オパ】整体にどうぞ!と申していましたので、
今なら時間があるから、どうぞ!と星の降る里リトリートハウスの
整体をする場所に彼女を招き20分のアロマ【オパ】整体を
施しました。

すると、どうでしょう!

肩も首も足もサクサク動くようになって、
非常にスムーズな形になりました。

ちょっと足をさわると、そこは昨年グキッとやった場所!とか、
あ~あ、それ?5年前に骨折して3ヶ月入院したとよ!とか、

そんな話をしながらの時間でした。

そして、とってもさわやかな気持ちと脳も一緒に動いて、
さらに感情の癒しもスルスルとしたので、
内臓の調子もよくなったかな?