MOM

Words travel


[OPA] MOM seminar will be held in the Kanto region. Flock of therapist. You raise what do you think? If my Grandma, and my grandpa, that was was scurrying under the do not know how the child brought up wasn't bringing up a child of a large family, so. As a result, yeah! This is not! Thought that later gave birth to the child than the other three. Then to learn that "parenting". I felt many of the books I was reading a book on child rearing, education, "parenting" was revolutionary. Will tell you how specific counselling. Counseling is one of communication. Various communication methods. -Advice and counseling, reading, 叱ri飛basu, hit-force etc. So either I type "force" was it thought yourself with NG. I'm ignoring the feelings of the child! And. But I do not know the feeling of the children! I thought. But something is wrong. My way is different! You-not! Someone please tell me ~! What I was thinking. To study on their own, but no! Counseling is a good ability. Even in my little something is missing! Convey has been counseling and partner support is good, but I want to tell. Is the counseling approach is focused on telling yourself that from. And thought so, think for yourself, and find good storytelling after counseling point is good! It was. How to be good advice. Want to tell parents? Try taking the child's feelings in counseling. Trying to convey the feelings of the parents then also not transmitted successfully. Why? I thought I was. In the way the child was telling the trap was not. This relationships-think handed down from their children is to say who it was. In it, plus counseling from reading [...]

View all

You want three years from now


これから3年の間にしたいことを3つ。。。の話。 とってもいい1日だと思える今を 瞬時に感じていくこれからはとても重要だと考えています。 ですから、今後少しづつ愛されている自分とか 愛されていない自分とか、そこじゃなくて、 しっかりと今を生きようとする自分になっていくこと。。。 あ、そうっかあ、、、。 それはずっと言い続けてきたことです。 そして、今日思うのは、 そこから先どうするの?って話です。 これから毎日が少しづつ変化する太陽の動きに左右される日々が続きます。 これは1つのわたしの意識と無意識を統合した話ですから、 真に受けることもOKです。 信じるかい!こんなもの!!と思うのもOKです。 さてさて、それはいいとして。 そんな時に必要なアイテムがあるといいなあ、 必要なことがわかるといいなあ、 と思う今日です。 さてさて、そこでわたしがこれからやっていきたいこと3つ。 長くなりますが、これを今日みなさんにお伝えすることが わたしにはとってもこれからの確認になり、 サクサクと現実を気持ちよく動かすことができるので、 書いてみますね。 ちょっと長いです。 時間がない方は後でお読みいただくかパスで お願いします。 これからのこと1つ目。 これまで【オパ】ではフラワーエッセンスを取り扱ってきました。 今も扱っています。 このフラワーエッセンスは、星の降る里リトリートハウスで 栽培した、しょうがの花と水、太陽、月とここの水の協奏曲のような波動水です。 だから、この日のこの時にこれを作ろうと思った時に この海の眺めをバックにして作っています。 もうかれこれ数年前に作ったしょうがのフラワーエッセンスが 最後です。 また、今後作っていく予定です。 ある日、そう思ったら作ります。 ずっと前2001年~2002年頃でしたか、 毎日畑と格闘していて、しょうがだけではなく、 じゃが、白菜、人参、ほうれん草などを作るのに 素人のわたしが畑にあけくれたことがあります。 そこから各野菜のフラワーエッセンスを毎月1つづつ 作って、それを販売していました。 各野菜の持つ波動と、その時の空気感も交えて、 そしてそのころは特にリーディングは付けていかなったので、 各野菜の調合をしたり、アロマを数種類選んで、それも 一緒に入れたアレンジを楽しむフラワーエッセンスでした。 それからこうして1種のフラワーエッセンスにした理由は、 元々簡素なことが好きだからです。 でも、アレンジしていた時のフラワーエッセンスは、 とっても楽しいし、よく販売しました。 それで、わたしの元々の簡潔精神としては、 1つのボトルですべてを含んだものはないのかい?、、、 みたいなことでボトルにリーディングを付けて 販売することを思いつきました。 [...]

View all

We snuggled up to MOM


気分の変えるに最高の【オパ】の話。 今日は、1日しとしと雨のようです。 何となく冴えないです。 ですが、その気分を変えるのが【オパ】です。 キチンとした【オパ】リーディングは、 とても役に立ちます。 今日だとこうなります。 『今日の1日は、不安や不満などの蓄積したものについて ”もう手放そうよ♪”と言う自分の声を聞ける日。 だから、もうやめていく時が来ているのを 実感する日。 そう。それだけでいい1日。』 そうなると、なんとなく、そうなんだあ、、、という気持ちになっていて、 不快な気持ちはどこへやら、、、。 そうなりませんか? というのは、人間は意識と無意識の統合された存在。 だとしたらそこをもうちょっと上手に 丹田とかではなく、意識だけではなく、 本当に必要とするネガテイヴな思いを 捨て去るためには 本当の自分の声を聞くといいと思います。 それは、小さなことからです。 何も大きなことをする必要はない。 ただただ目の前のことをする時に、 そうすればいい。 【オパ】は、そういったことをするツールです。 意識と無意識を統合する。 そして、それが自分の声だと知る。 その統合した声は、まさか真ん中にある 自我とか自己とかではなく、 真摯な気持ちもあれば、 他者との対話もしっくりさせる リンパもそうですし、しくみを話せば長くなるので、 それは割愛するとしても、 身体も心も意識も脳も一緒に使ってやるのが 【オパ】の意識と無意識の統合です。 【オパ】っていうと、1つの想定を超えたことを感じることもありますし、 または本当だよね!ということを言ってくることもあります。 ただ、そこは自分が何をテーマにして 意識と無意識をつなぎたいかによります。 身体の中にある自我が発する現実再生のため。 人間として立派な行動をするため。 困惑した気持ちをなくすため。 色々あると思います。 でも、それはもってのほか。 ただ、自分がこの瞬間をしあわせに感じるために 意識と無意識の統合をするといいなあと思います。 わたしはそのようなことを感じて、 今も日々【オパ】を使っています。 だから、ちょっとした変な対応について 腹を立てることもありますが、 その時も【オパ】にて変換します。 自分の気持ちや不平不満を。 そうすると、変に落ち着いた気持ちがやってきて、 まあ、いいっかあ、、、♪ [...]

View all